パピーパーティ

最終更新: 6日前

こんにちは。

ハーブ動物病院です。


9/19(土)、当院でパピーパーティーを開催しました!

今回も沢山のご予約を頂いたため、コロナ対策も兼ねて2部制で行いました。


社会化とは

他の人に吠えてしまう、他の犬に威嚇してしまう、自転車を見ると怖くて固まってしまう…こういった悩みを相談されることはよくあります。


このような悩みも、子犬の社会化期(およそ3週齢-3ヶ月齢まで)に新しい刺激と共に

ポジティブな経験をさせ、その刺激を良いことだと認識させるトレーニングをすることで未然に解決することができます。


当院のパピーパーティでは大きく二つの目標を持って行っております。

1. 適切な健康管理に必要な訓練

・ホールディング 仰向けの姿勢

・耳掃除

・爪切り

・ブラッシング

・歯磨き など

2. 人馴れと犬慣れ


上記を目標にした社会化期のトレーニングによって、お散歩時の喧嘩、自宅内での無駄吠え、今後利用するトリミングでの問題行動などを予防するということです。



さて、ここからは今回のパピーパーティの様子です!


はじめましてのご挨拶から始まり、ワンちゃん同士の遊びの練習、人とのふれあいの練習、爪切りとブラッシングの訓練をしました。


当院で大好評のパピーパーティー!

最初は警戒心があった子も、大好きなおやつをもらいながら、楽しく遊ぶことができ、終わる頃には皆満足げなお顔をしていました♪


次回開催は10月17日(土)を予定しています。


参加には事前の糞便検査など感染症対策が必要になります。

初めてご参加頂く場合は、遅くとも開催日から1週間前にはご来院下さい。


また、コロナ対策のため参加される皆様には「子犬1匹につき、大人1名まで」という条件でご協力を頂いております。予めご了承下さい。


以上です。

107回の閲覧
  • Twitterの社会のアイコン
  • Instagram
square-default.png

埼玉県川口市のハーブ動物病院