パピーパーティー

こんにちは。

ハーブ動物病院です。


10/17(土)、当院でパピーパーティーを開催しました!

今回も沢山のご予約を頂いたため、コロナ対策も兼ねて2部制で行いました。


社会化とは

人間の社会で快適に過ごすための重要なトレーニングのことを指します。

他の人に吠えてしまう、他の犬に威嚇してしまう、自転車を見ると怖くて固まってしまう…

このような悩みも、子犬の社会化期(およそ3週齢-3ヶ月齢まで)に新しい刺激と共に

ポジティブな経験をさせ、その刺激を良いことだと認識させるトレーニングをすることで未然に解決することができます。


パピーパーティーでは

その社会化の重要性を飼い主様に把握して頂き、子犬同士接する機会を設けています。


さて、今回のパピーパーティーの様子です。

まずは自己紹介からです。

一時間という短い時間ですがこれからよろしくね!

自己紹介が終わったらフリータイム

ご挨拶もちゃんとできていますね!

最初は他のワンちゃんを怖がっていた子もパーティーの後半ではしっかりとコミュニケーションを取れていました!

そして今回はスペシャルゲストが来てくれました。

院長の愛犬まつりの子ども、アビーくん(写真:左)です!

アビーくんとは久しぶりの再会で、さつき(写真:右)も喜んでいました。


アビーくんをはじめ、みなさんお足元が悪い中本当にありがとうございました。

来月も楽しみですね!


毎月第3土曜日はパピーパーティー♪ 6か月齢までの子犬同士で楽しく社会化を学びましょう。

次回は11月21日(土)12時〜の予定です。

お電話、LINE、メールにてご予約受付中です。

参加するためには健診やワクチンが必要です。詳しくはお問い合わせ下さい。


埼玉県川口市のハーブ動物病院より


57回の閲覧
  • Twitterの社会のアイコン
  • Instagram
square-default.png

埼玉県川口市のハーブ動物病院